S13 シルビア

 

最近S13系が多い

 

 

S13 シルビアの 若い お客様

車検整備

色々 出てきましたね・・・・

 

まずはクラッチ交換

 

ミッション脱着

かなりの年月の 汚れが蓄積されてます

出来る限り きれいにして レリーズベアリングも交換

もと 付いていた クラッチはかなり減ってますね

こんな感じで 無事終了

 

あと

S13 や R32 に多い

こちらも放っては おけませんね~~

シフトブーツの 破れ

気付きにくく

亀裂は少しですが

 

ミッション油温が上がって来た時には

ここから 臭~い ミッションオイルが

にじみ出てきて 不快になります

 

取り外すと 全然違うでしょう

こんな感じになります

 

あと

 

オペレーティングシリンダー

取り付けていて 気づいたのですが

ブーツから少しオイル漏れ・・

ということは

ブーツめくると

こんなことになっていて

オーバーホールですね~~

早めに気づいてよかったです

 

クラッチマスター内のオイルも

キレイに抜き替えて

エア抜き作業です

 

 

ベルトも 交換します。

 

あと

まぁS13系 あるあるですが

ホース類の 劣化 も キテますね

 

 

少しずつ リフレッシュしていきます

 

フューエルホースも よろしくないんで

交換します

フューエルフィルターも

この年式になると

タンク内も錆び等がでてくるので

 

早めの交換が必要ですね

 

小屋のお客様は

ご自身の生まれた年 と同じくらいの年式

の シルビアに 乗られる方が多し!!

 

僕だと

ハコスカ になるんですが・・・・

 

そう考えると

皆さん勇気を出して

購入して頂いておりますね!!

素晴らしいです

 

あっ

次回に続きます~