BRZ ZC6

ちょっと前のお話

 

BRZのS様

ターボ仕様になってから

エンジンルーム冷却が必須になりまして

純正バンパーではなかなか厳しく

今回 イングスさんの

フロントバンパーを装着です。

 

相変わらず

エアロパーツ カーボンパーツ

の納期がとっても長いですね~~

 

 

まずは塗装から

 

造りはもちろんよくて

一見 問題なさそうでしたが

小屋の外注板金屋さんは

皆さん丁寧!!

パテで表面修正後サフェーサー塗装で

素晴らしい下地処理

 

そして最初は、バンパー取り付けは小屋で行う為

バンパーのみ板金屋さんへ持って行ってましたが

青とか赤は比較的新しい車でも

色あせして変色するので

現車に合わせて 色合わせをしてもらう

そのため

クルマを持って行って

待ちで 色合わせしてもらいましたが

 

この作業ってけっこう 大変なんですね~~・・・

何回も何回も サンプルに 青を吹き付けてもらい

確認 また 色 調合 の繰り返し

 

何の仕事も 大変ですね!!

 

で 無事完成!! すばらしい

 

現車は BRZですが

バンパーはTOYOTA86用なので

この部分を 86用へ交換します。

 

仮合わせを行いますが

クルマがターボ仕様になっていて

インタークーラーがある為

いろんな部分が当たりますね~

 

オイルクーラー 導風板もカットします。

 

今度は

ダクトが接触

ウォッシャータンクも当たります

TRUSTさん カンガルータイプを

加工して

純正部分を使い

上から水を給水できるようにします。

良い感じ!!

 

↑装着前

↑装着後

 

ずいぶんごっつく  カッコ良い

そして

物凄くダウンフォースが得られそう!!

 

 

でも

また事件発生!

 

鼻っ面が長くなったんで

今までの牽引フックが 届かない

25ミリ 程・・・・。

 

 

色々探したら

GRB用が ちょうど25ミリ長い事が発覚!

ちょうど良い所が 太くなってたんで

余計に削ることになりましたが

バッチリでした!

 

 

完成写真 撮るの忘れていました。

 

ありがとうございました。