S15 シルビア

先日アップしてた

燃料ゲージ等の錆の様子

さび落とし 魔法の液体に

浸しておいたら 復活しましたが

 

樹脂タンクといえど

タンク内に錆の成分が溜まっている為

また、なったら嫌なので 大変手間ではありますが

タンクを脱着して 内部清掃!!に決定

まずは

リヤサスペンションメンバーを取り外します

 

 

重いので かなり大変です。

無事降りて

ようやくタンクが降ろせる状態です。

 

燃料タンク こちらも重い!!

 

 

 

内部は、やはり 錆が蓄積していました

大変ですが 降ろしてよかった!!

古いガソリンも全部入れ替えます

ガソリンも錆とかなり汚れてます

この古くなったガソリンが

ワニス、ガム質となって

タンク内にこびりつき

燃料ゲージユニットにも

悪さして 動かなくなります!

 

錆びまだまだ 残ってますね~~

 

 

タンクをジャブジャブ洗って

綺麗に洗浄!!

 

こんなに綺麗になりました!

 

サスペンションメンバーが

ミッションジャッキ 載ってるんで

3人がかりで 装着

タンク装着し

メンバー付けて 終わりました。

 

 

 

ただし、残作業がまだある為

年内 納車を 断念

申し訳ありませんでした・・・・。