サスペンション

丸田小屋は

エンジンのハイパワー化より

空力やサスペンションやデフセッティングを重視し

好タイム出す!!

ってのが もともと ポリシーでした。

 

 

更に

今年は

サスペンションの勉強を

もっともっと 強化していきたいです。

 

ストリート&一般車の方は

タイヤの減り や 燃費

そして乗り心地にも影響ありますし

 

サーキットの方は

もちろん タイムもですが

安全に走行するという意味でも

基本的ではありますが

やっぱり サスペンションは重要ですよね!

そして 奥が深い・・・。

 

21年目の僕らでも

まだまだ 知らない事ばかりですので

初心に帰って 今以上に 勉強します!

 

 

正月明け 一発目の お仕事は

正三さんの180SX

 

ずいぶん前に

HKSさんに製作して頂いていた

特別仕様!

 

S13系のシルビア180SX ダンパーは

SP や R が存在しなくて

ドリフト系の足の D´ って やつしかなく

 

それをベースに 減衰変更をして

作ってもらいました。

 

 

左が

今まで装着の

以前 小屋SPLで作ったやつです。

 

 

無事装着

大まかな 車高調整後

 

コーナーウエイトに乗っけて

データを取ります!

レーザーにて水平を出し

定盤を調整

その上に ゲージを乗っけます。

 

 

 

意外に重かったなぁ~~・・・・

 

今年は車も ダイエットですなぁ~~

 

 

その後は

アライメントをしっかりとって

 

初走りへ~~