MR2 AW11 1

 

僕の高校時代の憧れの名車

AW11 MR2

ご近所のタイヤ屋さん

ご近所の床屋さんからの

ご紹介!!

ありがとうございます

 

 

まずは メインの作業である

ブレーキオイル漏れ 修理

点検したら

マスターシリンダーからオイル漏れしているんですが

もちろん部品が無いんです。。。。 どこにも

ここが治らないと

さすがにブレーキ関係だから

このお車 維持存続できない 危機!

 

 

あと

小屋にて点検診断後

他にもいろいろな気になる部分が多数・・。

 

 

でも まずはブレーキ。

 

喜一さんが

色々なルートを調べてくれて

AW11後期S/Cのマスターシリンダーが

奇跡的にどうにかありそうです!!

 

しかし

前期型 NAとは部品品番が違うから合わなそうだけど

正直、手立てがないんで 取り寄せてみます!

 

 

マスターシリンダーを取り外します

ここから激しくオイル漏れしております。

 

 

これが 貴重な 新品の部品

 

色々見比べた結果

結局 部品 合わなかった・・・・悲

 

 

しかししかし

 

一番 主原因の Oリング部分が

 

流用可能だった為

バラシて 使えそうな箇所だけ

使用して 事なきを得ました。

無事マスターシリンダーを組付け

塗装準備

マスターバックもオイル漏れして

剥がれて 大変な事になっていたので

錆を取って 塗装します!

 

↓  塗装後のマスターシリンダー

↓ こちらも綺麗になりました

 

無事、ブレーキ修理完了!!

良かったです

 

まだまだ 続きます。