MR2 AW11 2

 

そして

お次は

冷却水漏れです

 

ラジエターホースの途中に

ラジエターキャップのジョイントパイプ

みたいなものがあるんですが

そこのプラスチック部分に亀裂があります。

もちろん

新品部品も中古部品もなく

今回は パテにて修理

 

見かけは悪いですが 仕方ないです・・

無事にこの部分は 水漏れ治ったんですが

 

なんと

ここが 治り 負担がきたのか?

ラジエター本体からも すこし 水漏れ発生!

サイドタンクからこのように水が漏れてます

 

こちらは 信頼ある

ラジエター修理業者さんへ 外注します

 

あと

ラジエターホースも かなり状態悪いですが

もちろん部品がありません・・・

 

修理に出している間に色々探してみます

 

といってる時に

ラジエター修理業者様から連絡があり

サイドタンク交換したら

今度は コア本体から漏れ出したと・・・・。

 

圧をかけてみないとわからなかったみたいで

コア部分も交換修理してもらいました。

↓ ホースも ありました!

海外製ですがMR2用です。

 

良かった

ラジエターも

ばっちり 治ってきました!!

 

なかなか 昭和車は 大変ですが

復活できただけよかったですね

 

つづきます