シルビアS14 SPLメンバー ②

完成した リヤメンバーを車体に取り付け

そちらに

高級 ロアアーム を 取り付けます。

きちんと 取り付ければ

かなり メカグリップが向上する

イケヤフォーミュラ さんの

前後 ロアアーム

今まで だいぶ 我慢した やっっちゃん

ライバルが奮起してるので

ついに 投入 ですよ

 

 

いつものように

アーム取り付け時は

たいへんたいへん 面倒ですが

全 ネジ部に  グリスアップ

 

そして 街乗りも 少ない事から

ロアアーム寸法は 無理のない範囲で 伸ばします。

 

今まで 装着されていた

リヤの

トーコントロールアームと

キャンバーアーム

ピロガタを チェックすると

やはり ガタありでして

予算の関係上 補修ピロに交換

 

・・・・・。

予算もないですが

さすがに このまま 装着はできませんよね (笑)

仕方がない・

いつもの 魔法の 錆び取り液体に 漬け込みます 泣

 

 

こんなに 錆が 落ちました!

 

サービスなんで ザっと 塗装

まぁ、最初よりは良いでしょう~~

 

 

フロント廻りも 組付けました。

 

ロアアームが伸びたのもあり

安全の為 タイロッドの長さが欲しいのと

今までの ロッドと タイロッドエンドも

古かったんで

こちらは予定には なかったんですが交換です。

 

エンドは、車高落とした時の

ジオメトリー変化にも対応して

オフセットしてるので

今までより良いですね。