BNR32 ①

BNR32 のお客様

年式相応 色々なところが悪くなり

整備させて頂きました。

 

まずは パワステ系統のオイル漏れ

ホースとホースバンドがかなり劣化してますね

どこも狭いですね~~

 

新品部品に交換します

 

すべて交換終わりました。

 

 

 

フロントドライブシャフト

左のインナーブーツが破れてます

パックリ!

 

シャフト取り外し

分解洗浄

 

完了です。

 

 

 

右側のデフサイドシールもオイル漏れしてますね。

そして、フロントデフ コンパニオンフランジ側

のオイルシールからもオイル漏れしております。

 

と思いきや

リヤ も!!

デフ コンパニオンフランジ側

シール交換します。

 

リヤは すんなり 終わったんですが

 

 

フロントシール交換 後

 

フロントデフに関して事件発生

デフをバラシて

ピニオンベアリングまで交換する事になりました。

プリロード調整 シム調整

かなり大変な作業にはなりましたが

結果的には 良かったですね!

 

 

 

 

あと

目につくところは 色々気になりますね・・

アウトレットの取り付けナットが 緩んでます

狭いですが どうにかして

締まりました!!

 

 

 

全く関係ないんですが

クラッチのブーツが一部分いません~~

 

無事交換完了!

 

BNR32も30年前の車

 

部品がまだある事に感謝します。