S14

 

やっちゃんの S14シルビア

 

今回レブスピードの参加はできませんが

更なるタイムアップの為

メンテナンスです。

 

H29年12月に

ノーマルキャリパーに合わせて

セレクトしていた ブレーキパッド

 

前回(といっても2年前ですが)

キャリパー&ローターをER34用

310パイにした時も

パッドはS14.15と互換性ある為

ソレをそのまま 使っていましたが

やはり

ローター径が大きくなると

初期踏力時 ロックするという事で

 

今回、少し扱いやすい

ZONEさん14番へ交換です。

 

これであと5年はパッド交換しないな(笑)

 

 

あと

追加メーターも交換です。

何十年も頑張ってきた

52パイメーターが壊れた為

 

デフィーさんへ交換ですが

60パイなので

パネル製作です。

アルミパネルに60パイの穴を開けるわけですが

オーディオスペースに入れるのは

かなり キツキツ!

 

そして

昔は、ホルソーでガリガリ開けていましたが

 

 

今は

こんな工具があり

プレスで キレイに開けれます。

 

 

多少トリッキーな感じになりましたが

どうにか入りました!

 

 

ついに

タイヤも交換

 

 

ホイールも変わり

アグレッシブになったんで

タイムアップ間違いなしですね!!