スカイラインGTR 

BNR32 の I様

2年に一度の定期健診ですが

色々と 問題ありますね~~

 

まずは ギヤボックスよりオイル漏れ

現在、この年式は リンク品が無く

ステアリングギヤボックスを取り外して

の 現品修理となります。

 

えだっちさん 寝てるのか? と思いきや

 

作業してました (笑)

 

修理から帰ってくるのが 長期戦になる恐れがあるため

小屋の屋外VIPステージにて 脱します

やはり 古い車なので 大変でしたが

無事 脱です、

オイル漏れしてますね・・・

 

 

綺麗に梱包して 業者様へ送ります。

 

 

1週間~10日くらいで 無事修理帰ってきました。

 

 

 

新品タイロッドに

グリスを詰め直し

ブーツも交換します。

 

 

 

 

そして

タイロッドエンドもガタがあったので

交換します

無事装着完了

 

 

そして

BNR32の致命傷でもある

フロントアッパーリンクの ガタ

こちらも交換します

 

 

1G 状態にして アッパーリンクを締め付けます。

 

そして

リヤ廻り

ハイキャスロッド

リヤナックル側のボールジョイントが

ガタガタで悪く なってます

なんか 怪しい修理をしてありますね~

 

ハイキャスロッドを抜いて

特殊工具を装着

どうにか抜けて来ました

↓ NEW

まだ、純正部品調達ができる事に 感謝しつつ

修理完了!

 

ハイキャスロッドも交換します

かなり クリクリです

 

だいぶまっすぐ走るハズです

交換完了しました~~

 

アライメント調整して

まずは 足回り系 終了です

 

つづく